「第5回華語電影傳媒大奨」主演男優賞受賞

方中信劉徳華梁朝偉をうち負かし主演男優賞受賞

祝!最佳男主角奨方中信(アレックス・フォン)は、梁朝偉トニー・レオン)、劉徳華アンディ・ラウ)ら強敵をうち負かし「第5回華語電影傳媒大奨」で初めて影帝の座についた。(略)
方中信はインタビューを受け「2000年に台北で《驚天動地》でその年の最優秀男優賞を貰った以外には、この賞は僕の映画では初めての、正真正銘の影帝奨だ。《旺角黒夜》のスタッフや俳優たち、ありがとう。ノミネートだけで、すでにとても嬉しかった。もらえて、very goodだ」と話した。方中信はトロフィーは書斎に置くと話した。方中信の彼女・莫可欣は、昨晩方中信が受賞した時は大いに喜んでいた。彼女は「仕事の関係で一緒に行けなかった。彼はもし受賞したら、まず最初に知らせてくれると言ったけど、まさかマスコミから先に聞くなんて思ってもみなかった」と話した。by 2005.3.21「蘋果日報

受賞の時は、口ごもってしまって、うまく話せなかったらしい。目にも光るものが。とにかく好かった。どんな奨でも嬉しい。
この受賞の前の日ラジオの番組の呉彦祖ダニエル・ウー)と出た方さんは、金像奨は「偉仔が取るだろう」と言い、「自分は参加するだけだから気軽なもんだ」と言ったらしい。出来るならば、金像奨も取ってほしいんだけどね〜。