《阿嫂》のキャラ

《阿嫂》キャラクター&それぞれが表す色

劉心悠(アニー・ラウ) 清純な阿嫂 赤 

  • 幼い時、父母は亡くなり、ヤクザの老大・曾志偉に救われ、親子のような関係。曾志偉は「18年後には娶る」といい、彼女は保護されており、周りからは老大の姐さんと思われいる。単純で天真爛漫な性格。

林嘉欣(カリーナ・ラム) 復讐の阿嫂 純白

  • 冷たく孤独でごう慢な性格。夫を殺され復讐へ走る。曾志偉の組としばしば対立。しかし純白の衣装は、平和な生活への願いを表す。

曾志偉(エリック・ツァン) 老大 灰色

  • 引退したいと思っている。古いものを大切にするあまり20年も同じパンツを穿き、腕には丈夫なセイコーの時計。彼の望みは、皆が御飯を食べられ、再び争いを起こさないこと。

任達華(サイモン・ヤム) 師斧 白+ライトブルー

  • 曾志偉の信頼あつく、冷静で策略家。

方中信(アレックス・フォン) 笑面打手 ピンク

  • ヒゲを蓄えた方中信は、ヤクザの戦闘要員といって思い浮かぶ性格とは正反対。多少間が抜けていて、つねに笑顔。例え殺されそうになっても笑顔。

黄秋生(アンソニー・ウォン) 冷面打手 ライトイエロー

  • 曾志偉の組の幹部。性格は粘着。

劉嬅(リュウ・イエ) 保[金票] ダークグリーン

  • 軍人の性格。口数は少なく、組の中では若く、阿嫂に愛情を感じている。

謝君豪(チェ・クワンホウ) 打手 グレー、茶色

  • 林嘉欣の手下。髪は乱れ、何日も洗ってないような服を着ている。

by 2005.5.19「sina.com」

この内容からはまったく中身が想像できません。コメディ? いや違うんだろうな。なんかすごくヤな予感。大丈夫かこの映画。ちっとも普通のやくざ映画じゃないじゃない。え、どうなの方さん。 参照→id:hkc:20050412#p2。