《早熟》口コミでヒット

爾冬陞(イー・トンシン)監督、房祖名(ジェシー・チェン)、薜凱琪(フィオナ・シッ)共演の《早熟》は、4月28日から上映され、今日で1か月になる。現在も数館で上映されているが、上映すればしているだけ興業成績は延びており、昨日までで1000万香港ドルの大台を越えた。この映画の配給である新寶院線の社長・陳榮美はこれを見て、館数を増やし、続けて上映することに決め、20館以上で上映されることになった。
・1000万香港ドルを越える
爾冬陞は20館以上で上映と知り、近年の市場の冷え込みにもかかわらず、2人の新人をつかった映画が評判も成績もよいのは、多くの人の励ましになると喜んでいる。現在は《千杯不酔》の撮影で忙しいので、もう1度祝賀会をするなら《千杯不酔》のクランクアップを待って、一緒に祝うことになるだろう。by 2005.5.27「明報」

小品だけど、丁寧に作った映画がこうやってヒットしているのは、とっても嬉しい。大きな資金がなくても、大スターがいなくても、派手なアクションシーンがなくても、こうやってヒットする映画が作れるといういい見本だ。この映画が、みんなが映画作りについて、改めて考えるいい機会を与えることになるんじゃないかと思う。頑張れ香港映画!!