旺角は怖い?

昨日、前を通ったら無性に食べたくなったので買った旺角の「銀だこ」。なんとスタンプカードが出来ていた。スタンプが15コたまれば、1つただ。8のつく日はスタンプ倍。たこだから? 出来てすぐのころと少し変わった点がある。たこ焼きのそと側が最初のころより、よく焼けている。中もとろり具合が減っている。たぶん香港人の口にあわせてるんだろう。とろりは生みたいと言われたのかもしれない。そうやって君も香港化していくのか。
ところで《旺角黒夜(ワンナイト・イン・モンコック)》のおかげで、旺角は怖いところというイメージが広がりつつあるようだが、怖いところと怖くないところがあるのをお忘れなく。基本的に彌敦道の西側は佐敦から太子まで危険なのですよ。それにひかえ、彌敦道の東側はそうでもない場所も多い。普通に住んでる人もたくさんいるし。ただし旅行者には、どっちもいろいろ注意してもらわないと困るけど(東側ではスリに注意ね)。