旧正月映画《野蛮必殺技》

張栢芝セシリア・チョン)、古巨基(レオ・クー)、元華(ユン・ワー)、元秋(ユン・チャウ)、監督の王晶バリー・ウォン/ウォン・ジン)らは昨日の午後、そろって北京のカラオケ屋に現われ、映画《野蛮必殺技》発表会に出席、百人近い記者が取材に駆け付けた。このとき会場には数百人の客がおり、さらに一目スターを見ようとファンが集まってきており、主催者は20人のセキュリティーを配した。(略)
《野蛮必殺技》の制作費は約3000万香港ドルで来年の旧正月映画として上映予定だ。張栢芝と古巨基は劇中恋人どうしを演じる。元華と元秋は張栢芝の両親で、張栢芝は子供のころに武術の修行のため峨嵋山に送られた。しかし彼女が学んだ武術はまるで《ハリーポッター》の魔法のようだった。10年ごとに張栢芝は山を下り、武林の堕落者を排除しなければならない。(略)by 2005.7.28「蘋果日報

以前の記事はココ。撮りはじめるようです。タイトルにも古巨基のヒット曲のタイトル「必殺技」をつけて、古巨基ありきの映画なんだろうか。王晶、ドラマ撮るは、映画撮るはで、大陸で大活躍の様子。