黄聖依《龍虎門》を降ろされる

黄聖依(イヴァ・ホワン)と事務所の契約問題は紛糾しているが、法律には訴えず、1千万の賠償金を払ってもよいと考えているようだ。しかし紛糾して以来、多くの出資者は、黄聖依の裁判などが映画製作にマイナスになるのではと考えており、彼女に関しては、つぎつぎと手を引いている状態だ。
もともと黄聖依は、千万米ドルの出資で撮影される《龍虎門》の馬小玲に抜てきされる確率がかなり高かったのだが、この件で候補から外れ、現在はうわさされているのは、薜凱[王其](フィオナ・シッ)、梁洛施(イザベラ・リョン)、董潔(ドン・ジェ)で、主演女優はまだ決定していない。来週には「王小虎」を演じる謝霆鋒(ニコラス・ツェ)、「王小龍」の甄子丹(ドニー・イェン)、「石黒龍」の余文樂ショーン・ユー)ら出演俳優の衣装あわせが始まり、9月26日にはクランクインする予定だ。黄聖依が降ろされたという噂について、映画会社の黄百鳴(レイモンド・ウォン)は、「9月になってからクランクイン。間に合うよ。(黄聖依は降ろされるのか?)彼女と事務所がもめているから、注意深く扱っているだけ。まだ決まってはいない」と話した。by 2005.8.23「東方日報」

黄聖依がもめているのは、周星馳チャウ・シンチー)の事務所と。彼女は周星馳の事務所とマネージメント契約をしているのだが、事務所に内緒で、大陸の雑誌に露出の多い写真を撮らせた(雑誌掲載された)というので、事務所が怒り、干されると伝えられた。すると彼女側は、周星馳の事務所にマネージメント契約の解約を申し出た。しかし事務所側はそれに応じないと伝えられている。さらに彼女を擁護する人物も現われたりで、いろいろ面倒臭くなっている様子。
功夫カンフーハッスル)》で一気に名の出た彼女が、手荒く稼ごうとしたのか、周星馳の事務所の仕事の取り方に不満があるのか、ギャラに不満があるのか、どういう理由か分からないが、これからという時に面倒なことをしたものだ。
映画《龍虎門》については→id:hkcl:20050604#p1。この時は、「石黒龍」には呉彦祖ダニエル・ウー)にオファーと書かれているが、余文樂に変わったらしい。
主役を演じる謝霆鋒、このところひとり(彼女がいない)なので、外へも出ず、普段は家で亀と遊んでいるとか。トカゲもまだいるのかな。