@北京

最近、何をしておいでかと思っていたら・・・、

時計好き
9日、香港の影帝・方中信(アレックス・フォン)は某ブランド時計のイベントにゲストで出席、記者会見で、演技で新しい面を開拓したい、精神を病んでいるような役も演じてみたいと話した。「こういう役はやりがいがあるし、表現において演技を発揮できる空間が大きい。呉鎮宇(ン・ジャンユー)と比べたら、もっとおとなしい役になると思うけど」と話した。by 2005.12.10「北京娯楽信報」

大陸では、12月11日から董潔(ドン・ジェ)と撮ったドラマ《天若有情2》が南京台新聞総合チャンネルで放送になっているようだ。(ent.sina.com.cnあたりで確認のこと)
少し前に、方さんが出演するのではと報道されていた大陸の映画《大水》(id:hkcl:20050910#p2参照)は、どうやらキャストが変更になって撮っているようす。当初、張震チャン・チェン)、方中信などが出演といっていたが、どうやらどちらも出演はせず、11月初めから呉大維(デビット・ウー)が参加して撮りはじめており、そろそろ撮影も終わるようだ。(ent.sina.com.cnほか)