《無極》香港プレミア

《無極》香港プレミア
今日、銅鑼湾タイムズスクエアで香港プレミア。出席は、チャン・ドンゴン真田広之張栢芝セシリア・チョン)、謝霆鋒(ニコラス・ツェ)、劉[火華](リュウ・イエ)、陳紅(チェン・ホン)、監督・陳凱歌(チェン・カイコー)。ちょっと覗きにいったら、チャン・ドンゴンのファンが多かった。ファンは「張東健」と漢字で書いた牌をあげてたけど、ハングルで書けばいいのにね。それに「東健」を広東語読みして声をかけてたけど「ドンゴン」と声をかければいいのにな〜なんて思っていたら、最後の方になってやっと「ドンゴン氏 さらんへよ」とか言ってた。あとは謝霆鋒ファンはでかい牌をあげていて、かなり声が大きかった。劉[火華]のファンもちらほら。真田広之、全身黒ずくめで渋くてかっこよかった(背は低かったけど)。チャン・ドンゴンはハングル、真田広之は日本語、張栢芝謝霆鋒は広東語、その他は北京語で話して、国際色豊かとアピールしてた。


今日は、陳紅の誕生日ということで、特別に出演者全員や監督(夫)からプレゼントが手渡された。なんでも舞台上で誕生日を祝おうというのは、張栢芝が提案したということになっていて、張栢芝がひとりでべらべらと北京語でなんか話してたわ。
映画は15日から公開。