香港ディズニーランドへ

眠れる美女の城に陽が落ちる香港はクリスマス一色。少しばかり景気が戻っているので、中環や尖沙咀のブランドショップは香港人が列をなしてる。バーゲンも始まっているので、買い物する人であちこち人だらけ。つい買ってしまう。ジャケットだのパンツだのついつい(笑)。一番欲しいものはバーゲンにはなっていない品なので、ゆっくり選んで買おうと吟味中だが、吟味している間に見飽きちゃえば、それはそれで節約ってことで(笑)。
今日はこれからディズニーに行こうとしているのだが、まったく計画性がないから果たして入場できるのか(爆)。
香港駅で30分ほど並んで入場券を難無く購入し、初香港ディズニーランド。あまりやる気がないので(笑)、まったりジャングルクルーズアストロブラスター、スペースマウンテンを楽しみ、あとはパレードを少しとぷらぷら。確かに東京ディズニーランドに比べたらかなり小ぶりだが、それなりに面白かった。ひとつ不満は園内で歩いているミッキーに会えなかったこと(笑)。
ジャングルクルーズは広東語と普通語と英語がある。広東語の列が一番長いのだが、ほぼ15分に1艘出るので、一番流れがいい。当然広東語に乗る。火が出たり水がどっと流れたり煙りが出たりするので、子供が怖がって泣きそうになっていた。
一度は行ってみてもいいと思う。今日は暖かかったので、ちょうど好かった。ただ日陰がないので、夏は覚悟したほうがいい。