犬助け

f:id:hkcl:20191231142322j:plain

方中信(アレックス・フォン)と張文慈(ピンキー・チョン)、洪天明ティーミー・ハン)、彭敬慈(サミュエル・パン)は昨日そろって九龍湾で新作《鬼眼刑警》を撮影した。サムイ島から帰ってきたばかりの方中信は、元日の夜、車を運転していて、ブレーキが間に合わず、突然道路に飛び出してきた犬にぶつかりそうになった。そしてすぐにその犬を保護遺棄動物協会に連れていったという。また飼い主は引き取ってくれるようにと呼び掛けた。by 2006.1.3「東方日報」

と昨日報道したところ、飼い主が現われたそうだ。

方中信の呼びかけの後、昨日その犬の飼い主が新聞報道を知って、すぐに愛犬を引き取りにやってきた。また方中信に感謝の意味を込めて花を贈りたいと語った。
方中信は昨日、犬が飼い主に会えたと知って大変に喜んだ。「ホントに嬉しい。一番心配だったのは、誰も引き取ってくれないことだった。花はいらないよ。その気持ちだけ頂く。花を買うお金を保護遺棄動物協会に寄付してくれればいい」と話した。by 2006.1.4「東方日報」

好かった。犬年ですからね。
ところでこの撮影、なんでも水桶が爆発するシーンだったとか。この映画で方さんは、臆病で役立たずな刑事役だそうだ。さらに森美の部下ってどういうことよ(笑)。喜劇なの? でも、いろんな役やらせてもらっているようで、よかったよかった。