春田花花同學會

《春田花花同學會》麥兜、陳慧琳(ケリー・チャン)、黄秋生(アンソニー・ウォン)、鄭中基(ロナルド・チェン)、呉君如(サンドラ・ン)、曾志偉(エリック・ツァン)、房祖名(ジェシー・チェン)、陳柏霖(チャン・ポーリン)、梁詠[王其](ジジ・リョン)、呉彦祖ダニエル・ウー)、尹子維(テレンス・イン)、連凱(アンドリュー・レン)、陳子聰(コンロイ・チャン)、林海峰(ジャン・ラム)、方力申(アレックス・フォン)、杜可風(クリストファー・ドイル)、劉以達(ラウ・イーダ)、何超儀(ジョシ−・ホ−)、梁洛施(イザベラ・リョン)、傅頼(テレサ)、楊愛謹(ミキ)、張達明(チョン・ダッミン)、呉鎮宇(ン・ジャンユー)、張兆輝(チョン・シウファイ)、許紹雄(ホイ・シウホン)、黎耀祥(ライ・イウチョン)、黄又南(ウォン・ヤウナム)、徐天祐(チョイ・ティンヤウ)、林一峰(ラム・ヤッフォン)、チ・ジニ、周筆暢、Viann、葉詠詩(イップ・ウェンシー)ほか 趙良駿(ジェイソン・チウ):監督


もうすぐ創立50周年を迎える春田花花幼稚園の園長はいう「学校を卒業したらりっぱに社会の上に立つ人物になるんだ」、というわけで、大きくなった卒業生のいまを描く。(園長の発音やしゃべり口調が可笑しくて笑う。)
アニメの部分と実写の部分がある。やぱりアニメの部分が面白いのだが。OLになりたい麥兜、理由は簡単。スカート穿けば、パンツを穿かなくていいから、だってパンツは海水パンツしかもってない。下半身にこだわる麥兜がどうしたって可笑しい。
実写の部分は、食べ物にこだわっているのだが、時間がなかっただろうことがまる分かり。笑うけど何かを評価するという状態ではないような気が。まあとにかくいろんな人が出てきて、わらかして、目出たし目出たしっていう映画だから。by 2006.1.30@UA朗豪坊
旺角百老匯では、3つの大スクリーンは当然《ナルニア》×1と《霍元甲(SPIRIT)》×2が占領しており、小さいところでしかやっていないため、朗豪坊で鑑賞。


■□06年に見た映画一覧□■