呉鎮宇《血戦到底》で全裸に?

呉鎮宇(ン・ジャンユー)は成都で2か月をかけ映画《血戦到底》を撮影、4月20日から中国全土で上映になる。北京でのプレミアには呉鎮宇も出席する予定だ。昨日、妻に扮する梁静が刀を持って追い掛け、呉鎮宇が裸で逃げる後ろ姿がネットに上がっていた。
記者は呉鎮宇に、劇中全裸で走ったのか確認したところ、彼は全裸だと認め、立っている状態から走り出す姿を撮ったものだと話した。呉鎮宇は以前にも《白髪魔女伝(キラーウルフ)》で裸の後ろ姿を披露している。今回はストーリー上必要なもので気にしていないという。「映画の中では、ごく普通の車の修理工なので、この撮影の時には、わざとお腹一杯に食べて、腹まわりに少し肉がついて、ごくごく普通の人のようにした。(撮影の時に前張りはしたのか?)してない。女性じゃないから、だれが見たいと思ったりするもんか」と話した。by 2006.3.25「明報」

《詛咒》(DVDで見たけど感想を書くのを忘れている。そのうちに書こう)といい、呉鎮宇は、大陸の映画に気に入られているのだろうか(←DVDのパッケージを見たら、この映画は香港の寰亞と大陸の映画会社の合作だった)。なお「前張り」とは文中には書いてありません。そういう意味の文章だったので、そのように(笑)。