周星馳vs黄聖依

黄聖依(エヴァ・ホアン)は周星馳チャウ・シンチー)の星輝公司とマネージメント契約をしたが、事務所に無断でドラマのオファーを受けたため、星輝公司が黄聖依を違約で訴えることになった。これもまだかたが付いていないのに、黄聖依は現在、大陸で《周璇》のオファーを受け、張栢芝セシリア・チョン)と上海で撮影中だ。聞くところによると星輝公司は、《周璇》の製作会社、上影集団に、星輝を通さず黄聖依を使うことを禁じる手紙を出したという。星輝に電話で確認したところ、この件は弁護士に任せてあり、2、3日うちには発表する予定だと話した。by 2006.3.29「蘋果日報

星爺が怒ったのは、黄聖依が無断でCMを撮影、さらにそれがちょっとセクシーだったということかと思っていたが、ドラマを受けて怒ったのか? いまTVBで放送している黄子華(ウォン・ジーワ)主演の大陸撮影ドラマにも黄聖依は出ているが、これは大丈夫だったのかしらん。
周星馳といえば、いまどこぞの週刊誌に「彼女の才覚で資産がいまや5億香港ドル」というような記事がでているらしい。(未確認)