文雋と王晶

文雋(マンフレッド・ウォン)など多くの業界人が出資している火鍋屋の4号店が昨日、尖沙咀のショッピングセンターにオープンした。開店披露に出席したのは社長のひとりである王晶バリー・ウォン/ウォン・ジン)や劉偉強(アンドリュー・ラウ)以外に、張文慈(ピンキー・チョン)、李蕙敏なども駆け付け開店を祝った。
文雋は03年SARSで経営は困難を極めたが、昨年になってようやく負債をきれいにした。そこで新しい店鋪をオープンさせることになった。by 2006.6.13「大公報」

「寧記」まだ生きてたようだ。小春の誕生会を寧記の銅鑼湾店でやったこともあった(銅鑼湾店はいまはない)。

文雋はまた、このあと王晶と合作でドラマを撮影すると話した。また王晶は、大陸で亦舒の小説を改編した3部作《喜寶》《玫瑰的故事》《流金歳月》を撮るという。この3つには同じ女優を起用する。by 2006.6.13「大公報」

王晶が撮るはやはりドラマだろうか? 《喜寶》《玫瑰的故事》《流金歳月》、どれも一度は映画になっている作品。《喜寶》は柯俊雄、黎燕珊、方さんも出ている。《玫瑰的故事》は邦題《ストーリーローズ〜恋を追いかけて》張曼玉(マギー・チョン)、周潤發(チョウ・ユンファ)の出演で、監督は楊凡(ヨン・ファン)。《流金歳月》は鍾楚紅(チェリー・チェン)、張曼玉鶴見辰吾、監督はやはり楊凡。