ドラマ《愛情新呼吸》撮影中

方中信(アレックス・フォン)は当日午前11時ごろ浦東空港に到着し午後1時には撮影を開始、仕事熱心な態度が見て取れた。彼は思っていたより色黒ではなく、背が高く痩せていた。彼の外見からは小説の中では軟弱な性格の黄明正が少し堅めになったように見えた。このような雰囲気は、本来小説の中の黄明正に不満を抱くファンたちが、方中信の外見に屈服してしまうのではないかと思った。この日は、他の俳優とのシーンはなく、ただただ電話を受けるシーンを反復していた。さまざまな表情の変化を演じるため、受話器を取って話しをするあいだ、傍らで監督が相手の台詞を話していた。方中信は広東語で、残念なのは、スムーズに撮影するために、彼女の演技を受けて台詞がいえないことだと話した。by 2006.6.12「news.longia.com」

またも大陸のドラマ。12日から上海で撮影開始の模様。中国国際電視総公司、中国広播電影電視節目交易中心、上海富爾億影視伝媒公司などの合作。監督は蒋家駿、鍾少雄(ビリー・チョン)の2組みとのこと。俳優のみならず、監督たちも大陸ドラマに借り出されている。