チムはソフト不毛の地

ほとんどいかないから気がつかなかったが、最近尖沙咀銅鑼湾HMVが移転した。銅鑼湾はウインザーハウス全体が改装するようで、向かいのビル(地下にイケアのあるビル)に移ったらしい。尖沙咀は斜向かいの竹園などが入っているビルの1Fと2Fに。先日、たまたま尖沙咀店の前を通ったら、そういうことになっていたので、ちょっと覗いてみたが、明らかにフロアは縮小。香港映画のDVDも並んでいる数が減っているし、映画のVCDは新作を除いてまったく置いていない。前から値段が高くて使えない店だったが、たま〜に変なものが紛れ込んでいることがあったのだが、この状態だとそれも期待できず、一生行かないかも状態に(笑)。オーシャンセンターの香港レコードもいまいち使えないし、尖沙咀は不毛の地。又一城の香港レコードの品揃えはまだ変わっていないだろうか心配だ。