写真

[竹/肖]箕湾ここ数日の香港島東側の写真は、いつものCanon IXY DIGITAL Lではなく、Canon EOS Kiss digital Nで撮っているので、写真がかなり鮮明なはず。この2つのカメラの画面は、本来、縦横の比率が違うのだが、なんとなくデジタルNの写真をイクシと同じ縦横比に加工してみた。特に意味はないのだが。
果物の屋台では、ちゃんと買い物をして、断ってから写真を撮らせてもらった。こっちが金髪の西洋人だったりすれば、旅行者が珍しくて写真を撮ってるんだろうと思ってもらえるが、なんせ同じアジア人で、さらにだまっていれば、香港人と間違えられる確率のすごく高い私の場合、買い物でもしないと写真が撮りにくい(汗)。