任達華の新作《機動部隊》

任達華(サイモン・ヤム)、邵美琪(マギー・シュウ)、彭敬慈(サミュエル・パン)は、一昨日の夜、廟街で新しい映画《機動部隊》を撮影した。警察官の制服に身を包んだ任達華があらわれると、たくさんの観光客や通行人が回りを取り囲んだ。中にはセクシーな服を来た女性たちもまざっていた。
人々は警察の車を取り囲み、一目でも任達華の姿を眺めようとした。さらに紙とペンを車の中に差し入れてサインを求める人もいた。撮影中、旅行客は任達華が本物の警察官だと思いこみ道を聞いたり、ある人は彼がスターだと知ると、買い物をまけてくれるように店に言ってくれと任達華に頼む人もいて、可笑しかった。
邵美琪が警察官の制服であらわれると、道行く人は綺麗だと誉め、邵美琪を喜ばせた。一昨日の夜は、任達華と邵美琪が警察官を引き連れ「風俗営業の手入れ」をする場面だった。映画会社はたくさんのエキストラを用意しており、現場はいくらか混乱していた。by 2006.10.5「東方日報」

任達華と邵美琪といえば《PTU》風。