情意拳拳

《情意拳拳》黄子華(ウォン・ジーワ)、應采兒(チェリー・イン)、安志杰(アンディ・オン)、呉天瑜(デビー・ン)、田啓文(ティン・カイマン) 
林全華(ラム・チュンワー):監督


彼氏のジェイソン(安志杰)をバーの猜拳(=猜枚:じゃんけんのようなもの)の女王・マンゴー(呉天瑜)に取られた予備校の女王(應采兒)が、マンゴーへの復讐のため、猜拳の女王を目指して、バーの経営者・阿亀(黄子華)に弟子入りするのだが・・・・。
とても下らな〜い。お気軽に見て、何も考えずに笑う映画。黄子華なので、見に来ている人も笑うことを期待して映画館にいるので、そのあたりはOKなのかと。呉天瑜がどう見ても、ニューハーフに見えてしょうがない(笑)。香港の大食い王(タレントではなく、一般人だと思うが)が出ていてびっくり。40ドルぐらいでちょうどいい感じ。
2006.10.14@旺角百老匯


■□06年に見た映画一覧□■