張敬軒の2本

張敬軒(ヒンズ・チャン)は、最近好調。人気も出て、自然と仕事量も増えている。今月中に2本の映画を撮り終えなければならない。1本は呉鎮宇(ン・ジャンユー)監督の《醒獅》で記者を演じ、黄秋生(アンソニー・ウォン)と競演する。もう1本は《十分愛》で、方力申(アレックス・フォン)、登β麗欣(ステフィー・タン)と三角関係を演じる。さらに銀幕初キスは登β麗欣に捧げることになった。by 2007.1.15「ent.sina.com」

呉鎮宇の映画はタイトルが《搶錢家族》と変更になっているようだ。他には、鄭中基(ロナルド・チェン)がゲスト出演、森美(サミー)、林雪(ラム・シュ)などが出演。《醒獅》というくらいで獅子舞に関係ある話だろうか。さらに《搶錢家族》は《木村家の人々》の香港タイトルだが、そんな話なのか? もう1本は方力申主演の《獨家試愛》の続編だとか。《獨家試愛》は小品だが、出来がよかったので、期待してみよう。
張敬軒、歌手として、昨年若手では目立って活躍。映画に出るのはご本人は好きなのだろうか? デビュー作は、《擁抱毎一刻花火》かな? これでも、短編の《小琴》でも、楽器を弾く役で、比較的内気な役だった。しかし、側田(ジャスティン)にしろ彼にしろ、あまりアップにしない方が・・・。