蒼狼(蒼き狼 地果て海尽きるまで)

《蒼狼》反町隆史菊川怜若村麻由美袴田吉彦松山ケンイチ、Ara、野村祐人、平山祐介、池松壮亮、保坂尚希、榎木孝明津川雅彦松方弘樹 
澤井信一郎:監督


テムジン(のちのチンギス・ハーン)が生まれ、モンゴルを統一するまでを描く。
やっぱり長くて退屈してしまった。こういう映画は「こんななんだろうな」という想像からほど遠くない出来。
せっかくモンゴルで撮影したのだから、夜の闇とか、星空とか、草原の夕日とか、雪とか、嵐とか、何か風景が欲しかった。そんな美しい風景(自然)の中で争いが起こり、モンゴルを統一していこうというチンギス・ハーンの思いをそれに重ねてくれたら、よかったのになー。期待した私が悪かったかも。
2007.4.28@GH旺角


5月1日からだったはずの《投名状》のトレイラーが流れた。流出で繰り上げか? 


■□07年に見た映画一覧□■