オーランド・ブルームが杜琪峰と

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(Pirates of the Caribbean: At World's End)》で周潤發(チョウ・ユンファ)と共演しているハリウッドスターのオーランド・ブルームは昨日、秘密裏に來港した。その主な目的は、監督の杜琪峰(ジョニー・トー)とアクション警察西洋映画について話しをするため。彼は《鎗火》《黒社会》などの映画を見て、杜琪峰を評価しており、一緒に仕事がしたいと考えている。


現在30歳のイギリスの二枚目オーランド・ブルームは、《ロード・オブ・ザ・リングThe Lord of the Rings)》と《パイレーツ・オブ・カリビアン》2本の全世界的ヒット映画シリーズに出演したあと、一気にハリウッドの一流スターの仲間入り、昨年には周潤發とも《パオレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド》で共演し、来年には杜琪峰と仕事をするようだ。


ハリウッドは、杜琪峰とオーランド・ブルームで警察映画を撮りたいと思っている。会社はすでにアメリカで2人を逢わせており、初めての会見で意気投合し、昨日オーランドはプライベートで來港、杜琪峰に会った。
昨日朝6時ごろ、オーランドは男性の助手に付き添われロスから香港に着いた。黒のアジュアルな服装の彼は、眠そうな顔のところを突然、マスコミのフラッシュを浴びて驚いたようだが、顔には微笑みをたたえていた。記者が來港の目的を聞くと、彼は微笑んだまま答えず、駐車場に行くあいだ記者は後をつけ質問をなげかけたが、彼は頭をたれ手をポケットに入れ一言も話さなかった。(略)by 2007.12.11「頻果日報」

アラン・ドロンとか(これはどうなっているのだろう。立ち消えか)、オーランド・ブルームとか、いろいろな人の名前が上がるが、やはり杜監督もハリウッド映画を撮ってしまうのか・・・。