尹子維、インディ映画出演

尹子維(テレンス・イン)は、このところバンド「廿四味」の阿肥とボクシングジムで、インディ映画《霧》の撮影をしている。尹子維がこの映画のオファーを受けた大きな理由は、監督のKitだと言う。「僕とKitは4年前に《Missing》という短編で一緒に仕事をしている。さらにカンヌ映画祭の短編部門にノミネートされた。僕はKitのスタイルがいいと思っている。それに香港の俳優たちはインディ映画の製作をサポートするべきだと思っている。インディ映画は資金は多くないが、制限は少ないしクリエイティビリティが大きいんだ」。by 2008.1.11「太陽報」

《Missing》は2006年の「香港亞洲電影節」で《失蹤》というタイトルで上映されている(id:hkcl:20061003)。