田原《六樓后座2》撮影中

映画《六樓后座2》で主演をつとめている田原(ティエン・ユエン)は、劇中農夫の陸永とカップルを演じる。彼女は現在クリエイティブな活動に力を入れており、映画を撮る以外に歌と作曲、さらに小説や絵を描き、撮影技術の腕も磨いている。将来は藝術家的な芸能人になりたいと考えている。


2005年映画《蝴蝶》で金像奨最佳新演員奨を受賞した田原は、このところ黄真真(バーバラ・ウォン)の映画《六樓后座2》の撮影をしている。田原と黄真真は知り合ってかなりになるが、今回初めて一緒に仕事をすることになった。さらに監督は俳優が自由に演技できるようにしてくれると話した。


田原は「監督は私たちに、感じたことはなんでも言うようにと言っていて、改善できるところはするという、とてもオープンな態度です」と話した。田原は農夫、I Love You Boyz、江若琳(エイレン・コン)と共演、農夫の陸永とはカップルを演じる。(略)by 2008.1.18「頻果日報」

”スージーばあちゃん”も出演するらしい。