方中信、馮徳倫、彭于晏《女人不壊》に

徐克(ツイ・ハーク)の新作《女人不壊》の男優たちが明らかになった。方中信(アレックス・フォン)、馮徳倫スティーヴン・フォン)、彭于晏(エディ・ポン)が加わり、周迅(ジョウ・シュン)、桂綸鎂(グイ・ルンメイ)、張雨綺(キティ・チョン)らと共演する。


《女人不壊》は現在北京で秘密裏に撮影中。香港に戻って来た製作の施南生(ナンサン・シー)は昨日電話で、撮影隊は拝神のあと、すぐに撮影を始めた。北京市内や近郊でロケをするが、俳優たちのスタイルやストーリーに関係するため、密かに撮影を続けていると話した。北京オリンピックがフィーバーする前、4月末にはクランクアップの予定だ。


しかし施南生は、男優たちは方中信馮徳倫、彭于晏だとおおらかに話した。劇中方中信はエコを愛する発明家で、馮徳倫はバンドを組んでいるミュージシャン、彭于晏は勉強が嫌いな若者。施南生は方中信は中国のリチャード・ギアと言われており、馮徳倫は自身もバンドを組んで歌も歌うし、彭于晏は台湾の若い俳優だと話した。


以前徐克は、劇中周迅は発明家を含め12種の職業を持ち、桂綸鎂はバンドを組んで、ボクシングもしダンスもする、張雨綺は貴婦人に扮すると話していた。つまりは「周方」「桂馮」「彭張」の組み合わせかと問うと、施南生は、そんなに簡単なものではない、徐監督は変化が好きで、男性でも女性でも変化がなければワルじゃないし、ワルじゃなければ愛せないと話した。


内状に詳しい人は、男女3人が互いにぶつかり合い、少なくとも9種類の複雑な感情がもつれ、誰が誰を愛し、誰が誰を傷つけるのか分からないとし、さらに6人の俳優が手にしている脚本は大まかなストーリーにしか過ぎず、キャラクターを作るためのもので、細かいスト―リーはすぐに変化し、俳優本人でさえ事前には細部を知らない。演じる側も想像と推測をめぐらし、より刺激的になっていると話した。by 2008.2.29「ent.sina.com」(意訳)

出来上がるまではなんだか分からない話しだ。それにしても女優も男優も徐克らしくないキャスティング。方さんが徐克の映画に出ることになろうとは・・・。