我老婆係賭聖

《我老婆係賭聖》張家輝(ニック・チョン)、孟瑤(ナタリー・マン)、張達明(チョン・ダッミン)、張嘉倫(ベン・チョン)、陳國坤(ダニー・チャン)、王晶(ウォン・ジン/バリー・ウォン)、彭敬慈(サミエル・パン)、梁敏儀(ウィニー・リョン)、荘思敏(ジャクリーン・ジョン)、行宇、趙彤 
王晶:監督


盈盈(孟瑤)は娯楽産業を営む龍家の娘。賭け事の腕はたしか。しかし龍家の事業を狙う仇(陳國坤)の陰謀で危うく命を落とすところだった。サラ金の取りたて会社につとめる輪(張家輝)は、気の弱い男。ヤクザへの取りたては尻込み、強気の彼女(趙[丹彡])にも頭が上がらない。そんな彼が砂浜で記憶を無くした娘(孟瑤)を拾い、家につれて帰ってきた。彼女にすっかり惚れた輪だったが・・・・。


王晶ガールの孟瑤を主役にしての2作目で、王晶お得意の麻雀映画。張家輝、張達明、張嘉倫でお笑い、彭敬慈、行宇でアクション。お色気はあまりない。話しの基本は張家輝と孟瑤のラブストーリーで、そこに記憶喪失と麻雀がからむ。孟瑤は可愛いお色気で売りたいらしく、きわどいものはない。また、王晶と孟瑤は歳の差もあり、前作では親子、今回は兄妹の関係。彼女の広東語はまだ吹き替え。
適当に40ドルぐらいで見て時間を潰すに相応しい映画だと思うが、夜10:00過ぎの回に意外に人がいてびっくり。
2008.5.1@新寶戲院


■□08年に見た映画一覧□■