《愛得起》クランクイン

馬偉豪(ジョー・マー)監督の新作《愛得起》は昨日、紅磡の廃校でクランクイン式を行った。劇中、兄嫁と夫の弟の恋を演じる梁詠琪(ジジ・リョン)と陳柏霖(チェン・ポーリン)、樊少皇(ルイス・ファン)、譚俊彦(ショーン・タム)とHotchaが出席して拝神が行われた。
劇中夫と離婚し夫の弟である陳柏霖を好きになる梁詠琪は、監督の要求に従って撮影に専念できるように私物のバスローブと枕を持参した。しかし彼女は年下との恋はできないと話した。「男性が自分より大人の意見を言ってくれるのが好き。私の男友だちはみな私より年上」といい、また先日、シングルパーティーに参加したと報道された件を否定、当日は友人の誕生日を祝っただけ、今後も恋愛については公にするつもりはないと話した。


陳柏霖は自分の広東語の発音は正確ではないといい、彼女のマンディに手伝ってもらっているという。「彼女は漢字が読めないけど話せる。僕は反対。房祖名も手伝ってくれる」と話した。年上の恋人はと問うと「かまわない。最も気にするのは、兄弟(仲のよい友人)の彼女と一緒になること。例えば房祖名の彼女とか」と話した。つまりそれは薛凱琪(フィオナ・シッ)を好きにならないということかと問うと、陳柏霖は「彼ら2人は友だちだよ」と話した。by 2008.7.5「頻果日報」

陳柏霖の広東語はあまり綺麗な発音ではない。漢字が読めない彼女(帰国子女かインター校育ちでは英語訛りの広東語か?)に習うのではなく、俳優なのだから、きちっと先生にでもついて習った方がいいのに・・・。