内衣少女

《内衣少女》鄧麗欣(ステフィー・タン)、文詠珊(ジャニス・マン)、賈曉晨(JJ)、湯怡(キャシー・トン)、李曼筠(マギー・リー)、鄭中基(ロナルド・チェン)、王祖藍(ウォン・ジョーラム)、安志杰(アンディ・オン)、梁詠琪(ジジ・リョン)、黄又南(ウォン・ヤウナム)、徐天祐(チョイ・ティンヤウ)、陳輝虹、陸永、C君、盧覓雪、 
陳慶嘉(チャン・ヒンガー):監督


ランジェリー会社に面接に行ったMiu(鄧麗欣)は、デザイナーには採用されなかったものの、下着調査員という職を得た。調査員の仕事は街で女性たちの下着を観察すること。
Miuは亡くなった叔母の部屋に従妹Donut(文詠珊)と住んでいる。マンションの階下に住むキャビンアテンダント(湯怡)が下着が盗まれたと警察を呼んだ。警官(徐天祐)はCAが気になったようす。海で偶然を装って近づき、ほどなくして2人は同居の関係に。しかしCAは結婚に理想があった・・・。Miuは初出社の日にマーケ担当のLucas(鄭中基)に誘われ、お酒を飲んで酔いつぶれる。Lucasは彼女をモノにしようとするが、どうもタイミングが悪い。なくなくLucasは彼女をあきらめ、友だちに。Miuは新しくやってきた支社長(王祖藍)に気に入られるのだが・・・。Donutがつとめるのランジェリーショップにある日、様々な下着を買う女性(賈曉晨)がいた。下着調査員のMiuは彼女に訳を聞くと「男は簡単に騙せる。パッケージを変えればいいだけ」。そんな彼女の仕事はナイトクラブのホステス。1人の純朴そうな青年(安志杰)が彼女を指名していきた・・・。Donutは大人の男が好きといって、年上(陳輝虹)を誘惑したのはいいが、妻に気づかれそうになった男は及び腰に・・・。
ランジェリーに絡めながら、女性たちの恋愛を描いていく。


■□08年に見た映画一覧□■