またもチケットが

本日、映画祭のチケットが売り出されたが、またもチケットが買えない状況が発生中。香港の兌換券発行銀行のVISAカードが使えない(怒)。


朝、自宅から購入を試みるも失敗。香港のVISAカードは最後に認証が必要なのだが、そのウィンドウが出てこないため、問い合わせ先(City Line)に電話をすると、ポップアップ機能の問題かもといわれるが、相手はマックはいまいち分からないというので、午後に出社して会社のパソコンでトライ。しかし同じ状況が発生したので、再び電話し、ブラウザを指示通りに設定しなおすも、同じ状況のため三度電話。すると今度はブラウザの問題ではなく、銀行の問題だという。


現在香港の大手兌換券発行銀行の回線が込み合っていてつながらない。現在処理中だがいつになるか分からない。ちなみにこの兌換券発行銀行ともう1つの香港の大きな銀行のカードの方でも少々問題が発生しているが、それ以外の銀行のカードは問題なく使えるため、Citylineは私に「他のカードは持っていないか、他の銀行のカードはないか」と聞く。持っていないというと「友人に頼んで他の銀行のカードで買ってもらえ」という。なんてことだろう。


今回、某アメリカ系銀行が映画祭のスポンサーになっており、そのカードを使うと割引もある。その関係で他社のカードが使いににくくなっているのではと疑いをかけたくなる。ばからしくなったので、窓口で発売されてから買うことにする(怒怒怒)。

2日にネットで購入。やはり1日はなんらかの問題があった模様。