《上海灘》続編が映画に

先日、香港の無線電視は北京鋒尚儒文化公司に、ドラマ《上海灘》の後の物語を題材とした映画撮影の権利を与えた。これは無線電視が初めて大陸の映画会社にバイブル的ドラマの後の物語の撮影権を与えたことになる。現在のところこの続集映画のタイトルは《君子道》で、最大の焦点は許文強の復活だ。


周潤發(チョウ・ユンファ)版の経典ドラマ《上海灘》では、許文強は最後、銃に撃たれ亡くなる。続編の最大の焦点は彼を復活させることにある。昨日、映画会社は、続集では観客が理解納得できる方法で許文強を復活させ、続けて丁力、馮程程との恩讐のもつれを描いていくと話した。続集映画の仮タイトルは《君子道》。現在のところ主演俳優は最終決定に至っていないが、みなを失望させない出演者を選ぶとしており、当然人気の俳優になるという。さらに投資者側は、監督とプロデューサーは、現在のところ爾冬陞(イー・トンシン)と杜琪峰(ジョニー・トー)に接触しており、2人ともこの映画に興味を持っていると話した。by 2009.4.14「ent.sina.com」

まさか双子の兄じゃなと思うが(笑)。《上海灘》の周潤發の雰囲気を持った俳優探しは難しい。爾冬陞ならまたも呉彦祖ダニエル・ウー)、杜琪峰なら古天樂(ルイス・クー)あたりか?? 丁力は、馮程程は誰が?? 撮影は今年10月からとか。