陳麗英、陳徳森、陳可辛のこれから

監督の陳麗英(チャン・ライイン)は7月に3D映画《五行攻略》を撮影する。俳優は汪東城(ジロー・ウォン)、何超儀(ジョシー・ホー)、司琴高娃(斯琴高娃:スーチン・ガオワー)ら。新作のために汪東城は柔道を習う必要があり、何超儀は80歳の役を演じなければならないと監督は話した。by 2010.3.17「蘋果日報

天映公司は邵氏の経典的映画《獨臂刀》《五毒》《血滴子》の版権を購入しリメイクの準備をしている。天映は陳徳森に《獨臂刀》のリメイクをさせたい意向だが、彼本人はどちらかというと《血滴子》を撮りたいと思っており、話し合いの結果《獨臂刀》を撮るが、《血滴子》の要素を入れるという方法に落ち着いた。来年初めから撮り始める。
陳徳森が《獨臂刀》を撮る以外に、陳可辛(ピーター・チャン)も《獨臂刀》を下敷きにした物語《武侠》を準備している。主演男優は甄子丹(ドニー・イエン)にすでに決まっており、今年8月から撮影開始。2監督のテイストは似通っており、《獨臂刀》だけでなく、陳可辛も《血滴子》の撮影を準備している。しかしこの作品では陳可辛はプロデューサーで監督は林超賢(ダンテ・ラム)。しかし2作品の版権は天映が持っているため、陳可辛は題名を使用することはできない。陳徳森が尖沙咀でイベントに出席した際、天映で《獨臂刀》を撮る件について訪ねると「いいえ。5月にカンヌで正式に発表します。その時には驚くことでしょう。今は話せません。古装片であることは確かです」と語った。記者は、また大作でプレッシャーで病気になるのでは?と訪ねると、彼は「大丈夫。病気になったら陳可辛と劉偉強(アンドリュー・ラウ)か、爾冬陞(イー・トンンシン)を呼んで手伝ってもらうさ」と笑った。
また陳徳森は来年、日本の第二次世界大戦を題材にした映画を撮影、その時には香港と日本で各5人の俳優にオファーすると語った。by 2010.4.21「蘋果日報