張栢芝復帰作は親子共演、爾冬陞監督で梁朝偉と!?

張栢芝セシリア・チョン)は2人目の子Quintusを出産後、このところダイエットに一生懸命だ。というのも2月には梁朝偉トニー・レオン)と共演、爾冬陞(イー・トンシン)の監督で民初片(民初時代を背景にした映画)の撮影が決まっているからだ。爾冬陞は張栢芝親子にオファーしているという冗談がささやかれていたが、実のところ監督は新しい映画には、本当に張栢芝とLucasに出演してもらい、梁朝偉と共演と考えているようだ。


爾冬陞の目に張栢芝はすばらしい演技の素質を持った女優と写っている。彼女が謝霆鋒(ニコラス・ツェ)と結婚し休業中なのは非常に惜しいと思い、彼女が良妻賢母ぶりを発揮している間もつねに復帰を呼びかけていたが、ようやく彼女の心を動かしたようだ。よほどのことがないかぎり、来年2月に彼女は正式に民初片に参加することになる。また張栢芝が出演する以外に、主演男優は梁朝偉だといわれている。


かつて爾冬陞は冗談まじりに張栢芝親子を一緒に出演させる。もしLucasが出演するなら、ギャラは謝霆鋒の2倍と言いっていた。これは冗談だと思われていたが、実は本当に張栢芝と親子出演の可能性をさぐっていたようだ。しかしLucasを出演させるには、まず父親の謝霆鋒の承諾が必要だ。なぜなら謝霆鋒は子供を芸能界に入れたいとは思っていないため、映画出演を承諾するとは限らないからだ。


新作の主演男優には、爾冬陞がすでに梁朝偉接触したと言われている。梁朝偉と爾冬陞はかつて《癲佬正傳》で一緒に仕事をしており、お互い尊敬し、再び一緒に仕事をしたいと思っていたが、相応しい脚本が無かった。今回、爾冬陞は大陸の人気小説の版権を購入、主役が梁朝偉に相応しいと考え、この映画への参画を望んでいる。この小説は、1組の幼なじみのカップルが本来はうまくいっていたが、女性の方がある事情により大軍閥の二号となり、男性は彼女を救いだそとうと考えているという物語だ。


爾冬陞に確認をとったところ、「まだいろいろ決まっていない。今言えるのは、来年2月に大時代の映画を撮影すること、張栢芝がヒロインであるというこは、彼女との共通の認識だということ。主演男優が誰かについては、まだ契約していないので話せない。以前かなりの高額で買った大陸の人気小説を改編して映画にできればいいと考えている。この映画は大作で、出演する俳優も少なくない」と話した。
またLucasと張栢芝が一緒に出演するかについては「親子を一緒に出演させたいと思っているが、謝霆鋒が許可するかどうか分からない」と話した。(略)2010.6.22「蘋果日報

張栢芝の復帰は決定。