張栢芝×爾冬陞は白紙に

こんな風になったのかな?張栢芝セシリア・チョン)と爾冬陞(イー・トンシン)はお互い一緒に仕事がしたいと話し、来年には新作を撮影することになっていたが、残念なことにスケジュール調整ができず、一緒に仕事をする機会はなくなったようだ。これは2人の友情にも大きな試練となるかもしれない。


張栢芝と爾冬陞は、これまで長い時間をかけ話し合ってきた。爾冬陞は2つの脚本を張栢芝に見せて選ぶように話していたし、張栢芝はこれまでの起用に感謝し、産後の復帰第1作は爾冬陞との仕事を望んでいた。またお互いに復帰作は、大陸の小説《秋海棠》(別の小説、《大魔術師》との説もあり)を改編したもので主演は梁朝偉トニー・レオン)、物語は京劇のスター秋海棠が、大学生の羅湘綺と恋をするが、その後羅湘綺は大軍閥の妾に成らざるを得なくなり、秋海棠は顔を傷つけるだけでなく、自殺してしまうという悲劇だとも話していた。


張栢芝と爾冬陞は幾度どなくディスカッションをしており、すでにほぼ決まりかけていたが、最近になり変化があった。新作の撮影期間に変更が発生、張栢芝はスケジュール調整ができなくなったという。お互いに一緒に仕事がしたいと話しており、さらにお互い十分に誠意を尽くして時間をかけ話し合ってきたが、最後になって合意できず、一緒の仕事は放棄することになった。by 2010.9.8「東方日報」