黄真真×鄭丹瑞新作は《Sweet 16》

昨年の記事で落としていたもの、拾っておく。

《Sweet 16》鄭丹瑞(ローレンス・チェン)プロデュース、黄真真(ウォン・ジャンジャン/バーバラ・ウォン)監督の《Sweet 16》は昨日(2010年11月30日)、主役の16歳男女募集パーティーを開いた。鄭丹瑞は「面接を初めて2週間、150人の子供たちが参加した。みなしっかり練習をしてきている。スターになりたいという夢だけではない。父母や彼女と一緒に来たものもいる」と話した。また「16歳というのは大人でもなく子供でもない。14歳から16歳は子供とみなされていて、18歳はすでに大人だ」語った。
自身も父親である鄭丹瑞は、16歳は特別な時期だと言う。「娘が16歳の時、トラムで誕生パーティーを開いてやった。だけど僕は招待してもらえなかった」と笑う。娘がデートするのも海外へ留学するのも同意しているが、その時は父親の「失恋期間」だと笑った。
黄真真は16歳の若者は性や愛情にたくさんの欲望を持っている。力を発揮できる場所も大きい、さらに新人は撮影スケジュールが組みやすい。勉強の邪魔にならないようにも出来ると話した。2010.12.01「明報」

《分手説愛你》《抱抱俏佳人》につづいての鄭丹瑞プロデュース、黄真真監督。《分手説愛你》は出来が良かったので、今回も期待。すでに公式サイト(音出ます)が出来ており、出演者募集の様子が少し見られる。サイトによれば公開は夏の予定。そろそろ撮りはじめるのだろうか。