《隱婚男女》

庾澄慶と莫小棋。莫小棋(モニカ・モック)と庾澄慶(ハーレム・ユー)は映画《隱婚男女》で、クラブの女王と口説きの名手に扮している。2人は劇中、クラブで知り合ってすぐに仲良くなり関係が出来る。かなりのラブシーンもある。莫小棋は劇中つねにセクシーな衣装を着ており、「物語上の必要性からです。意識的にセクシーにしているのではなく、物語上必要なので、それに合わせているからです。”クラブの女王”が保守的な衣装では説得力がありませんからね」と話した。


莫小棋と庾澄慶の関係は、友人と恋人の間、各自にそれぞれの生活があり、お互い深く相手の生活に入り込みたいとは思っていない。それは「感情をコントロールしている男女」と言える。監督の葉念琛(パトリック・コン)は、莫小棋のクラブの女王は出演場面はそれほど多くないが、際だっている。彼女と庾澄慶の愛情についていはみんなが考えたり、討論を呼びことになるだろうと話した。2011.3.1「東方日報」

葉念琛も大陸で撮っているわけだ。《隱婚男女》には他に陳奕迅(イーソン・チャン)、劉若英(レネ・リュウ)が出演。4月上映らしい。