戀夏戀夏戀戀下

《戀夏戀夏戀戀下》方力申、敖犬、小肥、江若琳、楊梓瑤、張馨予、劉羽琦 
錢國偉:監督


モテない男3人が、旅行会社の口車に乗せられ、海南島へに来てみれば、民宿のようなホテルとどうしようもない食事をあてがわれたあげく、荷物をそっくり取られ、途方くれ、砂浜で一夜をあかすと、なんと翌日には水着の美女が周りにいっぱいな楽園に? いやいや、美女たちはマカオで開かれるファッションショーの出場権を手に入れようと火花をちらし、お金持ちの主催者に気に入られようと必至だった。
好きな子にはしつこいことこのうえない小肥、好きな子を目の前にすると言葉が出ない敖犬、好きな子が出来るといいなりな方力申は、それぞれ気に入った子がいるのだが・・・。


女子だちがほぼずっと水着などで画面に登場する分かりやすい映画。方力申がますます怪しいいかさま師風になっているのと、小肥のしつこさが本当にしつこくてイヤになる(実はいいやつ)。見所は敖犬。少し怪しい広東語で口べたを演じるという奇策(?)と、おかっぱ頭がけっこう可愛い。香港にめぼしい人材がいないので、最近、女優は大陸から、男優も台湾や大陸から借りなければ映画が成り立たなくなっている。大陸から借りるより台湾から借りた方が、香港映画的には違和感が少ないかもしれない。。。
2011.8.27@新寶戲院


■□11年に見た映画一覧□■