周迅ハリウッド映画に!

周迅。周迅(ジョウ・シュン)は今月初め《畫皮2》を撮り終えたあと、ベルリンで初めてのハリウッド映画《Cloud Atlas(クラウド・アトラス)》の出演準備をしている。この映画にはオスカー俳優のトム・ハンクスハル・ベリーが出演、周迅はレプリカントだが、レプリカントを不満に思い反抗する役を演じる。現在36歳の周迅は2000年映画《蘇洲河》でパリ國際映画祭主演女優賞を受賞し、その演技は國際的に認められている。ここ2年ほど、ハリウッド映画は頻繁に彼女にオファーしているが、彼女の映画選びは厳格だった。
そして《The Matrix》の監督ウォシャウスキー兄弟は、オスカー俳優トム・ハンクスハル・ベリーが出演し、《パフューム》を監督したドイツのトム・ティクヴァと共同監督する新作《Cloud Atlas》を彼女にオファーした。
《Cloud Atlas》はイギリスの作家デイヴィッド・ミッチェルの同名の小説を改編したもので、6つの物語で構成されており、周迅はその中の1つの物語に出演するという。(中略)
周迅は今月初め《畫皮2》を撮り終え、密かに《Cloud Atlas》のためドイツへ赴いた。昨日彼女は、ベルリンで仕事中の写真を微博にアップした。事務所のPR担当は、周迅は確かに《Cloud Atlas》の出演が決まっていると認め、「周迅は現在ベルリンで撮影を行っています。彼女の役は非常に需要な役です」と話した。また、周迅は今月中には撮影を終えると語った。2011.9.14「蘋果日報

周迅出演部分は未来の韓国が舞台で、相手役にペ・ドゥナの名が上がっている。