《光輝歳月》撮影中

呂良偉と惠英紅。曾志偉(エリック・ツァン)、熊欣欣(ホン・ヤンヤン)監督、黄日華(フェリックス・ウォン)、呂良偉(レイ・ロイ)、惠英紅(クララ・ウェイ)らスターが出演するアクション映画《光輝歳月》は現在、甘粛省永泰古城で撮影中だ。
11月末、西北の環境はすでに劣悪で、四方を土の小山に囲まれた窪地では、黄色い砂粒が強風とともに舞っていた。このような環境でも俳優たちは寒さを恐れず撮影しており、強風下の撮影は尊敬に値するものだった。この映画の監督兼武術指導の「七哥」こと熊欣欣は、自らひとつひとつのアクションを説明していた。「香港の経典的アクション映画への尊敬の思いを込めた作品を撮りたいと思っている。僕の長年の夢でもあります」と話した。
無線電視、五虎の1人でもあった黄日華は《天龍八部》の喬峰や《射雕英雄傳》の郭靖でも知られている。年月が経っているが、黄日華の武術の技は退化しておらず、「かつて馬から落ちたことがあるので馬に乗るのが少しばかり怖いが、その後努力して恐怖に打ち勝ち、ダブルは使わず、すべて自ら行っている」といい、黄日華のアクションは今でも大侠客の風格がただよっていた。2011.11.30「新浪娯楽」

毛皮の帽子など被った寒そうな出演者たち。→ここ