性感都市(性感都市 セックス&ビューティーズ )

劉嘉玲(カリーナ・ラウ)、朱茵(アテナ・チュウ)、蒙嘉慧(ヨーヨー・モン)、張栢芝セシリア・チョン)、張文慈(ピンキー・チョン)、鍾鎭濤(ケニー・ビー)、許志安(アンディ・ホイ)、陳冠希エジソン・チャン)、陸毅、梁家輝(レオン・カーファイ) 王晶(ウォン・ジン/バリー・ウォン):監督


精神科医の劉嘉玲、クライアントの心は読めても彼氏の心は読めない。流行小説作家・朱茵、男女の話を書いているのに、自分自身はどうやら経験不足。速い、高い、危険、そんな刺激的な事を一緒にしてくれる男性を募集中の蒙嘉慧。ある日、劉嘉玲は元恋人・鍾鎭濤から、親子のコミュニケーションがとれない娘・張栢芝の面倒を見て欲しいと言われる。現れた娘は、粗暴で不細工、言葉も乱暴。彼女には鍾鎭濤がつけたボディガード・許志安が24時間彼女を監視していた。作家の朱茵はラジオ番組のパーソナリティを評論家・許紹雄と担当することに、ところが初日から遅刻。イヤミを言われ売り言葉に買い言葉。そんな朱茵、隣に越してきた若者・陳冠希が気になって仕方がない。大人の女の色気で落とそうとするが・・。バーのオーナー・蒙嘉慧に果敢にもアタックした・陸毅。果たして彼女の危険好きにどこまで耐えられるのか? 
女優見せ映画です。それ以外のなにものでもない。笑うのは張栢芝のブスメイクと朱茵と張文慈のお色気演技。朱茵もこれじゃりっぱな色物扱いか? 張栢芝はやっぱりこういうところでも、目を引くが・・。男どもは、許紹雄&梁家輝の芸達者がまたも笑いを取っていく。


■□04年に見た映画一覧□■