七年很癢

劉青雲ラウ・チンワン)、劉嘉玲(カリーナ・ラウ)、應采兒(チェリー・イン)、蒋怡(ココ)、安杰志(アンディ・オン) 鄒凱光(マット・チョウ):監督


劉青雲はゴルフ練習場の支配人、妻(蒋怡)とは結婚して7年。夫婦の会話は少なくなり、毎日が刺激のない日々。ある日、妻が旅行に行く事に。劉青雲はあちこち電話して、何か楽しい事はないかと聞いて回る。甥っ子がパーティーに誘ってくれた。うきうき気分で出かける劉青雲。すっかりおじさんの彼に見向きする者はいないが、目があった彼女(應采兒)が可愛い、後を追いかけてみると電話番号を聞かれた。パーティー会場に戻るとVIPルームでは若者相手に踊っているのはかつての恋人・劉嘉玲ではないか。懐かしさで声をかける劉青雲


「7年目の浮気」ってわけですね。劉青雲がこれでもかと濃〜い顔で画面いっぱい。でもやっぱり上手いわ。情けない中年のオヤジが、若い女の子と出会って、忘れてたドキドキを思い出す。かつての恋人とも出会って、忘れてた昔の自分を取り戻す。その姿がおもしろくって、可笑しくって。劉青雲トラボルタに劉嘉玲オリビア・ニュートン・ジョンの扮装もあり(爆)、肉体見せ要員・安杰志は劉嘉玲のツバメ君で、ぴったり。周俊偉が劉青雲の甥役でちょっこっと出てきます。@旺角百老匯


■□04年に見た映画一覧□■