大阪プロレス飯店

天明(ティミー・ハン)、黎耀祥、羅家英(ロー・ガーイン)、劉以達(ラウ・イーダ)、上野未来間寛平大阪プロレスの面々 羅恵徳:監督


特別上映会、なんと誰でも入場可能。そして間寛平大阪プロレスの面々も会場に登場。しかし、香港マスコミは間寛平がどれほどの人か理解できておらず、新聞には出てない(汗)。ちゃんと舞台挨拶もあって、プロレスのデモンストレーションのおまけまで付いてました。間寛平も、言葉は通じないものの、ボディランゲージで笑わせてました。会場は、日本人がちょっと多かったかな。間寛平って、かっこいい。顔はともかく、身体全体のバランスがいい。映画の方は、一応香港映画なので、ほぼ全編広東語。黎さんが、時々怪しい日本語駆使してました。この監督のデビュー作は、方さんと蒙嘉慧の映画《没有[イ尓]、没有我》なんで、全然期待しなかったんだけど、これがなかなか面白かったんですよね。監督、若かった。そこらの兄ちゃんだったもの。


■□04年に見た映画一覧□■