書展

昨日から始まった「書展(ブックフェア)」ですが、行ってきました。地下鉄・灣仔の駅から、ぞくぞく人が湧き出て来るって感じで、人がいっぱい。あまりゆっくりする時間がなかったのですが、収穫は以下のとおり(笑)。

千機変2
『香港第一』明報

  • 以前に出ていたもので、買わなかったもの、タイトルのとおり香港で一番最初に○○したっていうのを紹介している。

『明報開倉』明報

  • これも以前に出ていたもの。かつて明報に載った記事で、これはと思うものを紹介するもの。

『千機変2 写真集』檸檬

  • 写真集。巻末に成龍息子の撮った写真が数ページついている。

呉宇森傳』皇冠叢書

  • 中身はよくわからないが、とりあえず買った(笑)。新刊

『JM』雑誌

  • ジャパン・マンスリーという名の雑誌。全編日本特集。創刊号は、なんと都電荒川線って(笑)。

『邵氏光影系列 武侠功夫片』三聯書店

  • 新刊。シリーズ3冊のうちの1冊。豊富な写真(スチル)を使って、ショウブラ作品を紹介している。ゆっくり読むぞ、って感じ(笑)。

すべて通常の9割から8割ぐらいで買えるので、人がいっぱいってわけです。カート引いて、買いにくる人もいるぐらい。