蒙嘉慧、方中信を擁護

陳[艸/止]菁(アストリッド・チャン)がかつて《影城大享》を撮影したとき、男性俳優からタッチされたと語ったことで、蒙嘉慧(ヨーヨー・モン)の友人である方中信(アレックス・フォン)は疑惑の人物の1人だ。蒙嘉慧はその話を聞いて「それはないでしょう。まず彼に電話してみるわ。だけど私は方中信を信じてるわよ。彼のはずはないと思うもの。もし彼に問題があるなら、彼と何回も共演してるんだから分かるわよ。じゃなければ、私、自分のことを疑わなくちゃいけないじゃない」と話した。また彼女は笑って「本当ならやっつけちゃいたいところだけど、こんなときに悪口はいえないわよね。それに方中信、仕事はプロよ」話した。by 2004.9.22「明報」

タッチしちゃういたずらな手のことは、広東語では「鹹猪手」(しょっぱい豚の手という意味)。なんか面白い。方さん、気になる子には、触るより、説教たれて泣かしちゃうタイプだと思うが(爆)。