横店

最近は古装ドラマや映画は、北京か横店での撮影が多い。陳小春が現在撮影しているのは横店影視城杭州の近く。中国ならでは広大な土地に様々な時代のオープンセットが建てられている。たぶん江南水郷ってところで撮影しているんじゃないかな。この水郷セットって、梁朝偉トニー・レオン)の《天下無双》でも使っているのでは。これまでここでに撮影したドラマ&映画の中に《天下無双》もあるし。
この中は映画村になっているので見学も出来るようだ。そして探っていくと10月24日(明日だ)《天下第一媒》明星見面会なるものが催される模様。いいな〜、扮装した小春の生が見られるんだろうな。今後、スチルなんかもアップされそうだから、このサイト、ブックマークしといたほうがいいかも。
因みに黄子華の《九品芝麻官》も、蕭正楠(エドウィン・シュウ)と押尾学の《中華小當家》もやっぱり明星見面会があったようだ。さらに徐克(ツイ・ハーク)の《七剣》(映画&ドラマ)もここで撮影。映画の方は一部は新彊で撮影のはず。