方中信は憧れの人

本人の記事はないので、共演者の記事でカバー(笑)。

《天若有情2》の中で、張恵春(Saya)の兄を演じる方中信(アレックス・フォン)は、彼女の子供の時から憧れの人だといえる。「最初は彼を見るとすごく緊張した。だって彼はクールなイメージだったから。でも後になったら、彼が恐くなくなった。方中信は優しい人だったし、一生懸命普通語を練習しているのを見たら、前の印象はすっかりひっくりかえちゃった」。by 2004.11.7「都市快報」

張恵春は張恵妹の妹。子供の時からってね〜、そりゃオヤジだけど(涙)。普通話を勉強する方さん(笑)。香港芸能人、いまや普通話は必須だからね。《天若有情2》を撮っている最中に、同じ楊佩佩製作で、やはり上海で撮影中の何潤東(ピーター・ホー)出演の《中華英雄》にも方さん出たようです。雨の中、何潤東と戦う場面を撮影したそうで。