張藝謀新作に高倉健

張藝謀(チャン・イーモウ)の新作は今月中旬に雲南でクランクインする予定で、さらに来年にはこの映画の主役・高倉健の故郷の部分を日本で撮影する。
伝え聞くところによると、張藝謀の新作は、ある日本人父子と中国人娘の物語。物語は、ある男性が戯曲の研究をしているが、不幸にも治らぬ病気にかかってしまう。父親は子供の願いをかなえるため、彼を連れ中国へ演劇の勉強にやってくる。そこで美しい中国の娘と出会う。2人はヤクザから逃走しているうちに心を通じる。映画は美しい愛情物語で、全編親子の愛情に溢れている。(後略)by 2004.11.5「瀋陽今報」

なぜ唐突にヤクザからの逃走(謎)。高倉健でホントに撮るんですね。息子役や女優は素人を使ってリアリティを追求するらしい。今月中旬、高倉健は中国入りとか。ホントにホント?(id:hkck:20041114に続報あり)