nowbroadbandTV

ウチが契約してるnowbroadbandTVに、今日から24時間の広東語のニュースチャンネルが出来た。月25ドル、安いのか妥当な値段なのか判断出来ない(笑)。なんせいまは只で見られる番組しか見てないから。最初の契約時に、1チャンネルだけ、有料チャンネルを只で付けてくれるということだったので、「衛星電影台」という香港映画専門チャンネルを付けて貰った。最初の契約では、たしか4か月は只ということだったが、すでに10か月近く経っているが、いまだに料金は請求はされていない。たぶんずっとこのままだと思う。
この「衛星電影台」が、私にはかなり満足いくもの。何故なら中国星がここにかなりの数の映画放映権を売っているから、陳小春の映画がかかる率が高いのだ(笑)。
それにしても24時間のニュースは魅力的なのだ。このところなまってきている広東語の難しい言い回しの聞き取りの訓練にもなるしな〜。しかし見ている時間があるかという問題もある。契約が1年単位、半年があればすぐに契約するのに。