《龍虎門》9月クランクイン

黄玉郎(ウォン・ヨックロウ)*1の漫画《龍虎門》の映画化権は、数年前に黄百鳴(レイモンド・ウォン)が取得したが、その後うわさしか聞かれていなかった。最近になり9月から撮影が始まることが決まった。資金は4000万香港ドル
黄百鳴の計画では、映画版《龍虎門》では、謝霆鋒(ニコラス・ツェ)に「龍虎三皇」の「王小虎」を演じさせたいとしていたが、それは変わらず、「王小虎」の彼女「馬小霊」には映画会社が現在、蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)に交渉中だ。
《龍虎門》の「龍虎三皇」は不死身の主役「王小虎」以外、「王小虎」の異父兄「王小龍」は、甄子丹(ドニー・イェン)に、またヌンチャクの使い手であばた面の「石黒龍」は呉彦祖ダニエル・ウー)にオファーしている。by 2005.6.4「蘋果日報

そういえば、《龍虎門》って話しはありました。謝霆鋒には、もっと映画に出て欲しいのだが、本人は映画より歌らしい? 黄百鳴、昔の勢いはどこへ、いまや全然ダメ。昨年なんて、音楽の方にも手を出して、アンドレア・ボッチェリの香港公演の興業に関わったりもしていた。

*1:香港の著名な漫画家。《風雲》の原作を書いた馬栄成の師匠にあたるが、2人の間にはいろいろ確執があったという。