「覇王別姫藝術展」

「覇王別姫藝術展」
昨日から尖沙咀文化中心行政大楼4楼展覧館で「覇王別姫藝術展」(id:hkcl:20050902#p2)が開催されている。午後に覗きに行ったら、会場が広く無いということもあるが、並ばなくては入場できない状態だった。会場には《覇王別姫》の製作過程の写真やたくさんのスチル、衣装、小道具、各国の上映時の様子や各国のパンフレットなど、そして山頂のマダムタッソー蝋人形館から借り出された張國榮レスリー・チャン)像が展示されていた。写真撮影は禁止されていないので、みな携帯やカメラでぱちぱち。
覇王別姫》はいい映画だとは思うし、張國榮にとっても意味のある映画だと思うのだが、個人的には《阿飛正傳(欲望の翼)》のレスリーが一番魅力的だな。