新作《放逐》始動

昨日午後3時ごろ、張家輝(ニック・チョン)、呉鎮宇(ン・ジャンユー)、張耀揚(ロイ・チョン)、林雪(ラム・シュ)らが新作《放逐》の衣装あわせたのため、観塘の杜琪峰(ジョニー・トー)の会社に集まった。ほんの30分ほどの衣装合わせだったが、俳優たちは、2か所を行き来し、映画会社での衣装あわせのあと、さらにもう1か所のビルに行き写真を撮らなければならなかった。従って彼等の姿が見られることになったのだが、呉鎮宇はぴったりしたシャツにサングラスをかけ一番格好よく、次は張耀揚で、髪を結んでサングラスをかけ、ヤクザ風で格好よく、張家輝と林雪はごく普通で、林雪はシャツにパンツ、張家輝はTシャツにジーンズだった。
張家輝は、《大事件》《黒社会》、そしてこの《放逐》と、このところつぎつぎと杜琪峰の映画に出演しており、杜琪峰の新しいお気に入りになったと言えるだろう。記者が張家輝に電話をすると、初めはあまり話したがらなかったが、最後に杜琪峰と仕事ができるのは嬉しいと話したが、《放逐》に関することは今だ決まっていないことが多いと、多くを語らなかった。by 2005.10.3「東方日報」

この面子は《槍火2》なのか? また男くさそうだ。
杜琪峰、ホント忙しいから、5大スター映画なんか撮ってられないよね(笑)。